yamakonmの日記

スプラトゥーン3の考察メモ

最近のギア

ラストスパートを採用してみた

 

現在こんなかんじ

 

◼︎変更箇所

アタマにスペ増1.3積んでいたが交換

→トリプルトルネード強化されキルする機会が増えたが、サブとメインのライン上げが強いためお試しで変更。

あと人数不利だと使いづらく、味方のサポートなどタイミングが難しい。

一気に打開できるSPではないため、練度が必要っぽい。

 

◼︎新しいギアに変えた所感

サブ性能0.3がかなり良い!

メインで届かない距離を牽制可能で、中遠距離からヘイトを変える

(射程不利状況でメインで詰めるよりリスク低い)

 

ラスパは拮抗試合の後半追い上げで活躍。

ガチエリアだとメリット感じやすそう。

 

トリプルトルネードの使い方が上手くないので、スペ増少なくしサブメイン主軸でしばらく試してみます。